Ka2Soのジャンルレスミュージック!

基本的にはEDM系を中心に投稿しています!音好きな人は大歓迎です!

次世代型バンド!?人気急上昇中のARIZONAの魅力に迫る!!

今回僕が紹介したいグループは「ARIZONA」です!

 

f:id:ka2so:20170606113526j:plain

ギターのネイト、キーボードのデイビット、そしてボーカルのザックの三人からなる音楽グループです。

まだまだ情報が少ないですが、どうやら三人の出会いはアメリカのボストンであの音楽の名門バークリー音楽大学出身のようです!(著名な卒業生はジョンメイヤーやチャーリープースなど)

 

2015年に初めてリリースした曲「Let Me Touch Your Fire」から急速に人気を上げているARIZONAの魅了は一体どんなものなのでしょうか??

 

"Let Me Touch Your Fire"

 ARIZONAの初リリースソングです。とても落ち着いた曲調で哀愁感があります。

コメント欄でConor McGregor!とめちゃめちゃ書いてあったので、調べたところどうやら総合格闘家のコナーマクレガーさんのPVに使われていたそうです笑

 

youtu.be

 

"I Was Wrong" 

 僕はこの曲でARIZONAの存在を知りました。個人的にこのパーカションがハマってしまう

 

youtu.be

 

I Was Wrong (Robin Schulz Remix) 

こっちのリミックスの方なら知っている方も多いのでは?

ドイツ人の大御所DJ Robin SchulzによるリミックスでARIZONAの存在が一気に明るみになりました!

 

youtu.be

 

Oceans Away 

ARIZONAといったらこの曲!って方も多いのでは?

イントロから完全に世界観に引き込まれる感じがSo Goooood!!

 

youtu.be

 

Oceans Away (Sam Feldt Remix) 

Sam Feldtって名前最近聞きませんか?今流行りの落ち着く系EDM、(用語でいうとDeep House, Tropical House)を得意とする DJです。

原曲の良さを生かしつつの最高のRemixです!

 

youtu.be

 

Electric Touch

こちらの曲は結構Tropical Houseに結構寄っています。

それにしてもこの曲は完成度がなんて高いんだ!

ARIZONAのこれからの可能性を十分に期待してしまう曲です!!

 

youtu.be

 

いかがでしょうか?

今回紹介した以外にもARIZONAの名曲は他にもあります!

ARIZONAの曲は海外の人気DJがこぞってRemixするということもあり、自分的にはColdplayに近いんじゃないのかなって思たりもします!

これからもっともっと有名になってARIZONAって打っただけでも出てくるようになってほしいです!

f:id:ka2so:20170606122822p:plain

 

 

ARIZONAは5月にデビューアルバムを出したばっかりなので是非チェックしてみてください!

ではまたまた!

GALLERY

GALLERY